SSブログ

73.7kg&日本橋某イベント [朝の体重]

うむ、やっと73kg台に復帰しましたよ?
しかし、最近記録をさぼりがちなのがイカンですね。(汗)


本日はマイミクさん2人と日本橋でんでんタウンの某イベント視察に
行ってきました。

なんと旧ヤマギワのあった交差点から阪神高速恵比須町ランプまでの
間を歩行者天国にして、昼からパレードを行うという内容でした。

コスプレOKと言うことだったので周辺からいっぱいレイヤーさんが
駆けつけていましたが、ハルヒ率が異様に高いのがやはり地元に近い
からなのか?と思いました。
あとらき☆すた系や東方系、ローゼン系、男性レイヤー比率が高く
新撰組もいました。(スパイダーマンもいたか)
あと、メイドは掃いて捨てるほどいました。
でもあれは仕事着だからコスには当てはまらないと判断。(常考)

でも、そっちの写真は撮りませんでした。
パレード最初をかざった自衛隊のマーチングバンドと宝惠駕篭くらいは
写真に収めましたが。

規模的にはきわめて小さく、道幅も堺筋なので大したことはなく、
パレード距離も1キロもなくで、見に行くほどのことはあったのかと
正直思いました。
(マイミクさんの知り合いが運営に噛んでいたので見に行ったのです。)

あと、今年大阪岸和田で行われる日本SF大会「DAICONⅦ」のパレード
もあったのですが、ただスタッフがダラダラと道を歩いてただけだった
です。これにはこのパレードを楽しみにしていたマイミク氏もがっかり
していました。

ということで、さっさとパレードに見切りをつけて日本橋のホビー
ショップ巡りをして、特に鉄道模型の販売状況を確認しました。

まぁホビー方面に関してはここ数年でとても充実したもんです。

とりあえずそんなところで日本橋を離れて事務所に戻りました。
日本橋にはなんだかどんどん足が遠のいてしまっています。
今後ももうそんなに行くことはないでしょう。

でも、塚口勇商店は健在だった。
あれがある限り日本橋は日本橋だと思いました。(汗)

1516394
151639515163961516397

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。