SSブログ

74.0kg [朝の体重]

瞬く間に74kg台に転落!!
何なんだ最近の体重の乱高下っぷりは??


あ、散歩を忘れて、…なかったぞ??



それにしても本日は花粉と黄砂のダブルパンチで、
チャリンコ通勤者としては少々きつかったです。

事務所に入ってしばらくした今でも鼻をぐずつかせています。

今日はお散歩日和なのですが、この花粉の飛散量では少し躊躇してしまいます。

とはいえ、体重は減らさないといけないし。(汗)

73.4kg [朝の体重]

朝目覚めたら、いきなり最低体重ラインに肉薄。
どういうこと?


いやまぁ、最近経理作業疲れとまだ扁桃腺炎が完治してないっぽいのとで、どうにも疲れが抜け切れていない状況です。(汗)

でも扁桃腺炎の方はほぼ喉のはれがひいたようです。


ということで、昨日は結局事務所で死んだようにぐったりとしていました。(ぉぃ

今日は嫁さんが朝から友人とエレクトーンコンサートに行くということで、私は朝から事務所に出て、ボへボへとしつつも体力を温存して仕事を再開する予定です。

その前にウォーミングアップを兼ねて作文すっかな。(汗)

未測定&確定申告終了! [朝の体重]

15068361506835
久しぶりに測定をミスりました。(汗)

それ以上に、連日の確定申告作業疲れのため、今朝は10時頃まで死んだように眠ってました。

確定申告、ようやっと終了しました。
入力した領収書の数、なんと1800枚!

私を貧乏にするには十分な数でした。
しかし、おかげでずいぶんとヒットポイントが削られてしまいました。

今日は到着したパンタグラフをどのようにして引っぺがすか思案することにします。

…っと、その前に先にしなければならない仕事があるっちゅーねん!


写真は、

(下)大阪天満宮裏の「星合の池」の梅が満開状態
(上)南森町交差点周辺の桜がなぜか今満開に??

74.3kg [朝の体重]

なんとか74kg台に復帰。(汗)
やはり散歩は必要ですねぇ。

75.2kg [朝の体重]

ぎゃああああああああああああ!!!!!

いきなり75kg台ですかぁ?
私がどんな悪いことをしたというのだ??

昨日は風邪と言うより扁桃腺炎だったので、お散歩を休んだだけなのに。

え、夜に中華料理食っただろって?
…はいすみません。(大汗)

74.4kg [朝の体重]

わお!0.4kg増。(汗)
しかし、なんか風邪気味になってまいりました。喉が少し痛い。

74.0kg [朝の体重]

今日、大阪M3(音楽系同人即売会→「新・モノづくり奮闘記」参照)懇親会であれだけ食べたのに
+0.1kg増で済んだ!よかった!!

73.9kg [朝の体重]

何とか体重は73kg台に戻りましたが、
油断は全くできません。

74.3kg&友人東京より来たりて天神橋筋4でお昼。 [朝の体重]

うーむ、増えている。


本日は東京からご客人をお出迎えするつもりが、
先方の新大阪到着時間を新幹線の出発時間と間違えて
大ポカをやらかしました。(大汗)

しかし偉大なる御隠居様方面からのお導きがあってなんとかフォローできました。(お手数をおかけいたしましてすみませんっ!!)

ということで、本日のお昼は天4の上海食苑。
中国製ギョーザなどどこ吹く風。ここの小龍包はいつ食っても絶品!
それが付いて750円と言う天神橋筋商店街ならではの超リーズナブルなランチに舌鼓を打ちつつ、最近のニコニコ動画の自重しない繁栄っぷりで話が盛り上がりました。

しかもその後サクッと車で城東区某所に移動。
「アナハイムカフェ」という名前の喫茶店に案内してもらうも緊急臨時休みのため入れませんでした。(残念!)



74.1kg&経理作業が終わらない [朝の体重]

またいきなり落ちたもんだ。(汗)
なんだか最近は乱高下が激しいです。


それはそうと絶賛経理進行中。
確定申告に向けてまずはメインの口座の預金通帳入力をクリア。
明日からは細かい科目の入力に移るぜ!(汗)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。