SSブログ
-| 2008年03月 |2008年04月 ブログトップ
前の10件 | -

74.1kg

昨日は東京出張の疲れが出てグロッキー状態になってました。(汗)

と言う訳で散歩も長い時間歩くこともできず、最低限の買い物にとどめました。


それと、昨日は書類関係の仕事がいきなりたまってしまい、
それらを消化するのに時間がかかりました。

以上、言い訳終わり。(汗)


今日は7時間寝たので疲れも取れてほっこり。
でも、花冷えなのかやや寒くなりましたですね。(^^;)

73.9kg [朝の体重]

ぎりぎり73kg台復帰!

昨日は東京出張で、
昼品川で駅そばを食べてから、夜11時に帰宅するまで何も食べませんでした。

で、家に帰って晩飯の中華をかき込んでしまいました。
元の木阿弥。(汗)

74.1kg [朝の体重]

東京出張出発前です。
でも、朝はいつもと同じ時間です。

…少し増えてしまいました。74kg台に戻ってるし。orz

73.5kg&事務所に来客 [朝の体重]

1526479
うーん、少し下がった?
ほんとに少しだけ??


さて、桜ノ宮の桜はもう開花直前!
桜の梢がピンク色に見えるので、開花したのかと一瞬勘違いする
1年でも一番わくわくする季節の到来です。

昨日大川で見た水陸両用バスが、交差点を通過していくのを見ました。
こちらもシーズンなのでお客の書き入れ時なのかも知れません。

ところで、私が本を出したことがぼちぼちと親戚にも知れてきたので
今日は2人の叔母が事務所を訪ねて来て、出来上がった本を見てくれました。

皆それぞれ「この本は難してよくわからんわ。」とはいうものの、
私は2冊買ってあげるからと嬉しい激励を受けました。



まぁなんとか仕事をやりきったなぁという充実感がぼちぼち湧いてきました。

<<セルフ広告>>
自著です。↑の日記で叔母に見てもらった本です。宜しければ是非1冊!!

ダンジョンゲームプログラミング

ダンジョンゲームプログラミング

  • 作者: 森山 弘樹
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: 単行本



73.7kg&桜ノ宮春便り(泉布観一般公開) [朝の体重]

えーん。一日で0.6kg増えるとは何事??

実家でホットミルク飲んだのがまずかったですか?
それとも昨晩またカレーだったのがまずかったですか?


それはそうと、本日は11時ごろ事務所に向かいました。
天気が良かったので大川沿いをチャリンコで走りつつ、
公園の早咲き桜を見つけてはパチリとデジカメで撮影しました。

続きを読む


73.1kg&先月の血液検査結果 [朝の体重]

ををっ!!ついに最低記録更新!!
昨日の昼はカレーだったのに、何たる快挙!!
昨日の晩は鳥ちゃんこ鍋(醤油)だったのに、何たる快挙!!

このまま72kg台まで突っ走れ俺!!


今朝は月一回の血液検査を受けてきました。
で、お医者さんの問診を受けました。

それによると前回の血液検査の結果は、

早朝空腹時血糖値: 130
ヘモグロビンA1c:  6.1

へモグロビンA1cが正常値より0.3高いのと、血糖値がまだ高いのが気になりますが、血圧を測ると106/71だったので先生が
「血中コレステロール値と血圧が低いので、この状態を維持できていれば問題ないですよ。」
と言われてひとまず安心しました。

薬もインスリン系ではなく、
糖の吸収を遅らせる系の薬を毎食前1錠服用するだけで済んでいます。

やはり数年続いた異常なほどの糖分摂取の日々で蓄積された体内糖分は当分消えそうにありません。(ぉぃ
でも、随分落ち着いてきた感じではあります。

目指せ正常値!

73.7kg&日本橋某イベント [朝の体重]

うむ、やっと73kg台に復帰しましたよ?
しかし、最近記録をさぼりがちなのがイカンですね。(汗)


本日はマイミクさん2人と日本橋でんでんタウンの某イベント視察に
行ってきました。

なんと旧ヤマギワのあった交差点から阪神高速恵比須町ランプまでの
間を歩行者天国にして、昼からパレードを行うという内容でした。

コスプレOKと言うことだったので周辺からいっぱいレイヤーさんが
駆けつけていましたが、ハルヒ率が異様に高いのがやはり地元に近い
からなのか?と思いました。
あとらき☆すた系や東方系、ローゼン系、男性レイヤー比率が高く
新撰組もいました。(スパイダーマンもいたか)
あと、メイドは掃いて捨てるほどいました。
でもあれは仕事着だからコスには当てはまらないと判断。(常考)

でも、そっちの写真は撮りませんでした。
パレード最初をかざった自衛隊のマーチングバンドと宝惠駕篭くらいは
写真に収めましたが。

規模的にはきわめて小さく、道幅も堺筋なので大したことはなく、
パレード距離も1キロもなくで、見に行くほどのことはあったのかと
正直思いました。
(マイミクさんの知り合いが運営に噛んでいたので見に行ったのです。)

あと、今年大阪岸和田で行われる日本SF大会「DAICONⅦ」のパレード
もあったのですが、ただスタッフがダラダラと道を歩いてただけだった
です。これにはこのパレードを楽しみにしていたマイミク氏もがっかり
していました。

ということで、さっさとパレードに見切りをつけて日本橋のホビー
ショップ巡りをして、特に鉄道模型の販売状況を確認しました。

まぁホビー方面に関してはここ数年でとても充実したもんです。

とりあえずそんなところで日本橋を離れて事務所に戻りました。
日本橋にはなんだかどんどん足が遠のいてしまっています。
今後ももうそんなに行くことはないでしょう。

でも、塚口勇商店は健在だった。
あれがある限り日本橋は日本橋だと思いました。(汗)

1516394
151639515163961516397

測定忘れ。(汗) [朝の体重]

またやってしまった!
これで今週2回目。うーん、たるんでるなぁ。


・・・・・

今日は雨です。
それを見越して自転車で事務所に行くことをやめ、
久々にバス通勤にしました。

で、バスから降りる際に地下鉄乗継券を300円で購入しておきます。
すると帰りはその券を利用してお金を出さずに
地下鉄経由で帰れるという、
大阪市営交通のサービスを逆手にとった交通費の節減策です。(笑)

但し、帰りは最寄りの地下鉄駅から少々歩くことになりますが。
それもまた散歩にカウントすればOK!

今日は少しだけ冷えるとの予報だったのでやや着込んできたのですが、
そんなに大したことはなさそうな感じですね。
花粉の飛散は雨のためにずいぶん抑え込まれているように思います。

…そろそろ近所の桜ノ宮の桜が色づくことを期待したいですね。(^^)

74.2kg&天満橋界隈 [朝の体重]

少し減ったような。

昨日は散歩の時間が遅くなってしまったのであせりました。
久々に天神橋から夕陽を見ながらの散歩になってしまいました。

それにしても暖かくなったもんです。
花粉の方は、嫁さんに言わせると昨日はひどかったらしいのですが、
鼻が少しずるずるするくらいで済みました。
鈍感なんだろうか?

最近、天満橋駅付近の護岸工事が急ピッチに進んでいるのが見ていて楽しいです。

京阪電鉄天満橋駅から地下改札を出てすぐに大川を運行する川船(なにわライナー?だったっけ。)に乗り込める桟橋が出来るようです。
天満橋駅の地下一階が大川とつながっています。
洪水になった時はどうするのか、ちょっと心配な気もしますが。(汗)



初著作本です。
どうか一冊お願いします!!

ダンジョンゲームプログラミング

ダンジョンゲームプログラミング

  • 作者: 森山 弘樹
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: 単行本



ブログを開始します。 [告知]

実はもう一つ「新・モノづくり奮闘記」というブログをソネット上に持っているのですが、
其方に日々の話を載せていくと内容がごちゃごちゃになってかなわないという配慮から
ブログを2つに分けることにしました。

こちらのブログでは、
筆者の日々の出来事や筆者の事務所の近辺(南森町・大阪城・天満橋・北浜方面)での
風景の変化などを色々と取り上げていきたいと思います。

ということで、つれづれなる日記になると思いますが
どうかよろしくお付き合いの程宜しくお願い致します。
前の10件 | -
-|2008年03月 |2008年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。